毛穴の開き 隠す 化粧品


お肌に関する悩み、特にニキビと毛穴に関して注意するべきことや化粧品のことなど調べてみました。

毛穴の開きを隠す化粧品

毛穴の開きを隠すための化粧品と言えば、真っ先に挙げられるのがファンデーションですが、それ以外にも効果が高い化粧品があります。

まず、部分的な毛穴の開きにお勧めなのが、コンシーラーです。 コンシーラーと言うと、目の下のくまを隠すためのアイテムと言うイメージがあるかもしれません。 でも、毛穴の開きを隠すのにもとても高い効果があるのです。

コンシーラーは、主にスティックタイプかリキッドタイプになります。 スティックタイプは密着度が高いので、毛穴の開きで黒ずみが出来ている毛穴のカバーに効果的です。 リキッドタイプはよれやすいので、皮脂の分泌が多い毛穴の開きには向いていません。

ただ、たるんで縦に伸びている毛穴の開きなら、リキッドタイプの方がいいでしょう。 パテ埋めのような感じで毛穴に叩きこめば、たるんだ毛穴の開きも目立たなくなります。

そして、もう一つ大事なアイテムが化粧下地です。 化粧下地は、普通のものだと油分が多いので、ファンデーションが毛穴落ちしやすくなってしまいます。

ですから、化粧したばかりなら毛穴が目立たなくても、時間が経つと開いた毛穴にファンデーションが落ちて目立ってしまいます。 だから、毛穴の開きを隠すためには、マットで収れん作用のある化粧下地を選びましょう。 これさえ間違えなければ、ファンデーションを使わなくても、パウダーだけで毛穴の開きを隠すことも出来るかもしれません。

ただし、毛穴の開きに、化粧品はあまり良いものではないので、刺激の少ないクレンジングでしっかり落とすことも忘れないようにしましょう。

ニキビ対策
毛穴の開き対策
思春期ニキビ 化粧水
New!
思春期ニキビに良い化粧水の選び方とは?

毛穴の開き 黒ずみ
PicKup
ニキビだけではなく黒ずみが気になるときに気をつけるべきこととは?

毛穴の開きを隠す 化粧品
Point
毛穴の開きを目立たなくする化粧品があります。